素人プログラマーの日常

効率の良いコード、美しいコードなんて書けません。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこから作ろうか?

これから作るのは単純なゲームとはいえ、ひとりで全部作るのって結構面倒なんですよね。このブログのタイトルはプログラマーなわけですが、企画・設計・グラフィック・サウンド・テストプレイなどなど、プログラミング以外にもやることはたくさんあります。…

製作環境

私がどんな環境でゲーム製作にあたるかというと、特別なことはしていません。OSは windows7 でPCはそれに見合った標準スペック(?)です。買ったままの状態でメモリ増設など一切していません。フルポリゴンで美麗グラフィックのゲームを作るわけではな…

さて、何を作ろうか?

久し振りということもあって、何を作ろうか迷ってしまいます。とりあえず手始めに簡単なものをと考えていますが、何にしよう?最近ちょっとだけハマったシューティングがあるので、それを真似てみますかね。マウス操作でオート連射、1回やられたらゲームオ…

ご挨拶

どうも、げんです。タイトル通りプログラミングは素人ですが、この場でソースを公開しながら、しょーもない作品を作っていこうと思っています。私のプログラミング歴は長いですが、薄っぺらです。ここ数年間で見ても、まったく触れてもいないほど薄っぺらで…