素人プログラマーの日常

効率の良いコード、美しいコードなんて書けません。

シルバーウィークと次回作

いつの間にやら世間にはシルバーウィークという言葉が浸透していますが、みなさん休んでますか~?あいにく私は5連休が4連休へと減ってしまいました。連休が終わってもしばらく多忙な毎日です。

まあここでちょっと愚痴を書いてみますが…(笑)職場の段取りが悪いんですよね。また関連会社の段取りも悪い。だから余計な仕事が増えたり、中断して無駄な時間を過ごしたりということが頻繁に発生します。おかげで自分の仕事に集中できずミスも増える始末。「お前ら!【段取り八分仕事二分】って言葉知らんのかっ!」と言いたくなります。いや、実際それっぽいことを言ったり態度で示してますけどね(苦)。それでも同じ間違いを何度も繰り返されるので、もう呆れてそろそろ転職を考えようかというところです。

はい。愚痴終了!

これを機にプロのプログラマーとして技術を覚えたいな~なんて気持ちはありますが、如何せん年齢的な制限に引っ掛かるのは火を見るよりも明らかなので、プログラミングはとりあえず趣味の範囲で続けていきます。

でも今の仕事を続けている内は疲労が激しいので、ここでの創作ペースはかなり落ちると思います。現に「真円プロジェクト」が完成してから、何を作るかも考えていない状態です。作りたいものは山ほどありますが、疲れていると落ち着いて創作しようという意欲が沸いてこないんですよね。困った、困った。

ということで、次回作についてはひとまず棚上げしてのんびりやっていく予定です。ブログの更新も以前に増して少なくなるかもしれません。