素人プログラマーの日常

効率の良いコード、美しいコードなんて書けません。

言い訳します

どんな言い訳にしようかな~♪
次はまだプロジェクトファイルも作っていない状態です。

「とりあえずタワーディフェンスに取り掛かろうかな?」といった曖昧な構想だけがあります・・・。簡単なものを作るにしても、今までの作品と比べると、かなり手が込んだものになります。なので前もってシステムをしっかり整える必要があります。そのシステムを検討中という言い訳にしておきます(笑。

ありきたりのタワーディフェンスを作ってみるのも悪くありませんが、やはりオリジナリティも出しておきたいわけです。わがままでしょうか?「はい、わがままです(冷静)」でも、ただタワーを設置してレベルアップさせるだけでは味気ないですからね。ざっくりといくつか案はあります。ですが、どれもパっとしない感じなので、早くも低迷中です。



それとプログラミングのサイトを立ち上げようと準備中です。初心者向けのゲーム作成講座みたいなものです。まあ私自身初心者と同等の実力かもしれませんが、それだからこそ、初心者のわからないところも理解出来るつもりでいます。なので難しいところはすっ飛ばして、1つのゲームを完成させることに重点を置いて進めていきます。完成させるということが大切ですね。途中で投げ出すと、それ以降はやる気がなくなりますから。まずはどういったことが出来るのかを把握する程度で、応用や効率化は他のサイトに任せます。というか高度なことはまで解説出来ません!こんな私ですが(汗)あくまで初心者に理解しやすいサイトになればな~と思いながら執筆しています。ある程度まとまってきたら公開しますが、ここで紹介するかは謎です。

このサイト構築もプログラミングが遅れている言い訳です♪