素人プログラマーの日常

効率の良いコード、美しいコードなんて書けません。

久し振り

久し振りにCの画面をみました(笑
なんとな~く覚えてはいるものの、すっかり忘れてしまったこともたくさんあるので、思い出すのにひと苦労です。

まずは新規プロジェクト作成と、下準備です。やることは全部 Dxlib のヘルプに書いてあります。意味のわからないこともありつつ、その通りに従っていくだけなので簡単♪簡単♪

で、画像はテストプログラムをコピペしただけです。

f:id:dgen:20150206170754p:plain



「…そういや、こんなフォント使ってた!」

どこをどう間違えたのか「このフォントかっけ~」と思って使ってました。日本語と大きさが違ったりして実用的ではありませんが、面白いのでこのままで進めます。何気に私は読みやすかったりします。ちなみに Segoe Print というフォントです。

一般プログラマーはどんなフォント使っているんでしょうね?デフォルト?FixedSys なんてお堅いフォント使ってないで Segoe Print 使ってくださいね。おすすめです♪



今日はここまで!

ほとんど何もしていませんが…。
久し振りなのでファイルの場所とか思い出すのが大変でした(笑