素人プログラマーの日常

効率の良いコード、美しいコードなんて書けません。

次は何を作ろう?

次はゲームではなく、ゲーム製作の中であったら便利なツール的なものに挑戦します。ツールと言い切らないで、あくまでツール的なものです。それほど便利というわけではないですが、かなり限定的な場面で製作のイメージがわきやすくなります。

「これってどう作ってるんだろ?」までいきませんが、自分でも実際に作ってみたいと思っていました。今後自分でも使うかもしれないので、試しに作ります。

さあ、何を作るんでしょうね~。まあ、私が作るので簡単なものです。もったいぶっても仕方ありませんが、次回発表します。ということで今回は豚耳をもったいぶらずに披露します。

f:id:dgen:20150224120451j:plain



ブタの耳って、もしかしたら食べたの初めてかもしれません。かなりの弾力とコリコリ感です。包丁で切るところからその弾力で刃が5mほど飛んだほどコリコリです。嘘です。でも冷凍されててこのコリコリだとすると、生ではもっとコリコリなんでしょうか?私は歯応えのあるものや舌触りの良いものなど、食感も味の内だと思っています。そんなこともあって、このコリコリはクセになりますね。軟骨のコリコリとかもクセになりますよね~。いや、軟骨はゴリゴリかな?息子は「なにこのコリコリ!?なにこのコリコリ!?」とわめきながら、しきりに毛を気にしていました。普段は砂まみれのズボンでも平気で部屋に入ってくるくらいなのに、妙なところで潔癖です。そういえば!コリコリ好きは低血圧な人に多いらしいです。そんなことをテレビでやってました。私の血圧は、最近計っていませんが、低くもなく高くもなくといったところです。なのにコリコリ好きです。

さて、「コリコリ」と何回書いたでしょうか?